::お問い合わせ ::サイトマップ
入会案内 サービス案内 会員サポート ご質問集
NILS Phone
NILS Phoneの仕組み・準備するもの
対象プラン/料金
通話料金
ご利用になるまで
お申込み
設定方法
電話のかけ方
Q&A
ご利用までの流れ
 ・すでに対象プランをご利用のお客様
 ・フレッツとNILS Phoneをまとめて申込むお客様


すでに対象プランをご利用のお客様
IP電話対応機器を申し込む
お客様がご希望のコンサルティング日に、NTT担当よりご利用IP電話対応機器等についてのご連絡をさせていただきます。
IP電話対応機器の到着(約2週間以内)
IP電話対応機器を接続する
NILS Phone番号登録(電話番号取得・設定)
約30分後よりNILS Phone利用開始
現在ご使用中のADSLモデムは返却していただく場合もあります。
(現在モデムをレンタルしている方のみ)
IP電話対応機器の詳細については、NTT東西のサイトをご覧ください。NTT東日本NTT西日本



フレッツとNILS Phoneをまとめて新規に申し込むお客様
 ・NILSBBの他のプランから対象プランに変更する方
 ・他のプロバイダなどからNILSBBの対象プランに入会する方
フレッツとIP電話対応機器をまとめて申し込む※1ニルスBBへご連絡ください。
お客様がご希望のコンサルティング日に、NTT担当よりフレッツサービス申し込み確認、
並びにご利用IP電話対応機器等についてのご連絡をさせていただきます。
IP電話対応機器の到着、フレッツ開通
IP電話対応機器を接続する
他のプロバイダから入会する方
「新規申込資料請求」より、ご希望の対象プランを選んで
NILSBBの対象プランに申し込む
NILSBBの他のプランからプラン変更する方
「プラン追加・変更申込書請求」より、ご希望の対象プランを選んで
プラン変更申請を行う※2
1〜2週間後より対象プラン利用開始 3〜10日後より対象プラン利用開始
NILS Phone番号登録
(電話番号取得・設定)
約30分後よりNILS Phone利用開始
※1 IP電話対応機器の詳細については、NTT東西のサイトをご覧ください。NTT東日本NTT西日本
※2 プラン変更には変更手数料がかかります。
また、変更申請から変更が完了するまでには日数がかかります(日数はプランによって異なります)。
詳しくはプラン変更をご覧ください。
 
All rights reserved,Copyright(C)Nangoku Corporation